ハンガリーでお菓子の修行!

こんにちは!オーナーのかずえです!

今日の北名古屋は今は日差しが少しありますが、また天気が崩れていくみたいですね。

お店をはじめてから、お店の名前の意味や、なぜハンガリーのお菓子があるのかや、店内のたくさんのハリネズミたちについて質問をいただきます。

そもそもなぜハンガリーなのかと言いますと、当店受付に立って手伝いをしてくれている娘の夫がハンガリー人なのです。そして、娘婿の実家は代々ハンガリーでお菓子屋を経営しており、オープン前にハンガリーでお菓子の勉強をしてきました。

ハンガリーのお菓子は私もほとんど知らない未知の世界でしたが、不思議と日本人の口に合う食べ物やお菓子が多く、近年ハンガリーは密かなブームになっていると聞きます。ハンガリー料理も、絶品です!

今はまだじゃがいもを使ったお菓子”ポガーチャ”しか販売できていませんが、いつかハンガリーで習ったほかのお菓子も並べられるといいなと思っています。

食べ物も最高においしいですが、景色も素晴らしかったです。

ハンガリーの話が聞きたい!そんな方も、ぜひお待ちしております。

本日、当店目の前でガス管の工事が行われていてとても入りづらい雰囲気かもしれませんが、営業しておりますのでぜひお立ち寄りください。

 

タイトルとURLをコピーしました